お酒!語ろうの会!

お酒素人の女が飲んだお酒の感想を垂れ流すだけの空間です。笑

7月29日(水):焼酎サイコー!

こんにちはこんばんは〜!

 

ようやく梅雨が明けそうで、冷たいお酒が最高に美味しい季節がやってきますね!!ワクワクです!!(笑)

 

 

 

先日私の大切な人から、プレゼントという事で

「焼酎」

をいただきました!!

 

もらった焼酎は、赤霧島茜霧島です!

(あ!私は無類の焼酎好きですww)

 

どちらもちゃんと飲んだことがなかったので、とっても嬉しい!!


f:id:thinkhiro:20200730122630j:image

 

まずは赤霧島

ロックで飲んだのですが、ガツンとしすぎず、でも焼酎香る……絶妙な美味しさです!!

 

外食先でもよく焼酎を飲むのですが、正直ロックでも薄い…というか…全然酔わないのですね。

だけどお家で飲むと、自分のペースで飲めちゃうのでロックは危ないなと思いました。。(笑)

 

そこで最近は、氷&水割りで飲んでいます!

え〜〜?なんか薄くて不味いんじゃない?と思っていたのですが、それこそ濃さは自分で調節できますし、永遠に飲めますwwww

 

 

 

 

最近はこんなご時世ということもあり、外食することが出来ず…………

居酒屋さんとかのガヤガヤ感が恋しいなぁ…と思いながらお家で呑んでいます……(笑)

 

このままでは、在宅お酒マスター(単なる酒呑みです。笑)になってしまいそうです!!!(笑)